子連れキャンプ場レビュー 成田ゆめ牧場オートキャンプ

2021年2月20日-21日来訪

2月とは思えない暖かい気候。
今回は成田ゆめ牧場に行ってみました。

オンシーズンだと結構高くなってしまいますが、牧場が近くにあるキャンプ場は何よりも子供が喜ぶので、
比較的閑散期の冬場を選んでみました。

www.yumebokujo.com

アクセス:★★★★☆ ICからすぐ!10分圏内にスーパーあり
受付:★★☆☆☆ 受付渋滞はかなり長蛇に…
料金:★★★☆☆ 価格相応!
サイト:★★★☆☆ 比較的広いが、区画サイトはやや密
アクティビティ:★★★★★ 子供も大喜び!
炊事場:★★★★☆ お湯も出て、口数も多い!
トイレ:★★★★☆ 便座ウォーマー・ウオシュレットあり
総合評価:★★★★☆ 満足!

アクセス

アクセス:★★★★☆ ICからすぐ!10分圏内にスーパーあり

下総ICからすぐなので、距離以上に近く感じました。
10分圏内にスーパーがあるそうなのですが、ICからの導線にはありません。
チェックイン開始時間が早いので、前日までに買い出しができていると非常にスムーズだと思います。

受付

受付:★★☆☆☆ 受付渋滞はかなり長蛇に…

チェックインは9時開始とかなり早いです。
9時半ごろに到着する時間に向かうと、受付待ちの大渋滞が…。(おおよそ30分待ちくらいでした…。)

そもそも広大なスペースに、フリーサイト200、電源サイト90と290サイトのキャパシティがあるので、やむを得ないのですが、
受付までのスペースに車がずらっと列をなしているので、ちょっと見た目はえげついです。

受付に行くための駐車スペースに案内されると、車中で体温測定と注意説明があり、受付の紙を1枚記入します。(予約をしている方も必須です)
この受付の紙で、入場券の希望なども記載ができるようになっており、まとめて精算ができます。

記入が終わったら、管理棟の列に並び、精算をしたら受付完了です。

料金

★★★☆☆ :価格相応

料金表がわかりにくいですが、こんな内訳です。

キャンプ代(大人) 2100円×2人
キャンプ代(3歳以上) 1050円×1人
車(普通車) 1400円
合計 6650円

※クレジット、電子決済:一括払いのみ。PayPay、一部電子マネーご利用可

さらに、牧場で遊びたいという方は、入場券(キャンパー優待)をキャンプ受付時に購入できます。

大人 1450円→950円
子ども 700円→500円

さらに、1日だけじゃなく、宿泊期間はずっと入退場自由なため、かなりお得感あります。

サイト

サイト:★★★☆☆ 比較的広いが、区画サイトはやや密

今回は一般サイトをチョイスしました。

ちなみに電源サイトは区画サイトで8m×8mとやや狭い印象。
遠目で見ると大きめのテント・タープだと隣のサイトと結構近いなあ、という風に思います。

一般サイトはフリーサイトで、この日は満員じゃなかったこともあり、かなりゆったり使えます。
お手洗いや炊事場の距離や牧場を使う方は牧場までの距離を考えると、Gサイト・Fサイトがおススメ。


>| サイト地図

https://www.yumebokujo.com/2019new/images/pdf/camp-map.pdf

アクティビティ

アクティビティ:★★★★★ 子供も大喜び!

牧場は東京ドーム6個分の広大な規模で、日帰りで遊びに来る方も多くいます。
緊急事態宣言が出ている中で、一部は利用できないですが、それでも
馬・ポニーの乗馬体験、ヒツジ・ヤギへのえさやり、牛の乳しぼりなどなど、アクティビティは充実しています。

我が家の4歳の娘は大興奮で、2日連続で満喫をしていました。

牛の乳しぼりは整理券を配っていますが、整理券配布の15分前にはすでに定員以上が並んでいました。
近くに芝すべりができる場所があるので、ママと子供は遊んでもらって、パパだけが並ぶ、という作戦がおススメです。

炊事場

炊事場:★★★★☆ お湯も出て、口数も多い!

管理棟のそばの炊事場は、蛇口も多く朝方の混雑する時間帯も、順番待ちになることはありませんでした。

ガス給湯器も設置されており、お湯が出ます!
冬場や油物を洗うときには、かなり重宝しますね。
お湯が使える蛇口に限りがある(といっても、6口もある)のですが、こちらも順番待ちにはなりませんでした。

トイレ

トイレ:★★★★☆ 便座ウォーマー・ウオシュレットあり

管理棟のそばのトイレは、便座ヒーター・ウオシュレット付きの便器です。
男女分かれており、特段気になるところはありませんでした。
※管理棟から離れたトイレは、便座ヒーター・ウオシュレットはないそうです

シャワールームと予約で貸し切り利用できるサウナ室があります。
今回は、利用をしなかったので、評価は割愛します。

総合評価

総合評価:★★★★☆ 満足!

受付待機は少し驚きましたが、それ以外は非常に満足度が高いです。
ここには記載しませんでしたが、牧場の牛乳、ヨーグルトやパンを朝予約することもできるので、朝食に最高です。

パンは、普通…ですが、牛乳とヨーグルトは絶品です。
牧場ならではの新鮮な素材を楽しみ、充実したキャンプにしてください。